イソップのメモ帳

イソップが見たり聞いたりして考えたことの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去から未来までの「WATCHA○○参加者」へ

WATCHA○○参加者へめちゃくちゃデカいタイトルですね。これまでの参加者の皆様。これからの参加者の皆様。自分が感じていること,Twitter上でのやりとりを拝見して,これを書くに至りました。ご笑覧いただければ幸いです。 言いたいことは3つです。 ・「イベ…

せんピザに参加したら想像以上に変な人たちに出会えた!!

こんばんは。イスップです。今日はピザを食べながら新しい教師の働き方を考えるイベント「せんピザ」に参加してきました! 【申し込み受付中】#せんピザ の受付はじめました。@narusawateacher なるさわばしこ先生@kariageshokudou 田中光夫先生を囲んで、ピ…

新卒初任者が大切にすべき3つのこと

はじめに こんばんは~イスップです。本日,修了式を終え,無事に新卒初任者としての1年間を何とか乗り切りました!(パチパチパチ)1年間の教員生活を終えて,新卒初任者は3つことを大切にすべきだと感じました。ちなみに簡単にできそうで,できていないことだ…

フォレスタネット協賛!「教員ブログセミナー」で新しいご主人を見つけた話

はじめに アイスブレイク 3人からのメッセージ ボクらの時代(風)質問コーナー 講師による個別講座 感想 新たなご主人 はじめに 今日はフォレスタネットさん協賛「教員ブログセミナー」に参加してきました。 やはり,なるさわばしこの言葉はすごい。「あな…